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危険物データベース登録申請支援サービス

危険物データベース登録申請支援サービス

総務省消防庁が運用する「危険物データベース」に登録された物品は、「危険物データベース登録確認書」の交付を受けることができます。当該登録確認書は、所轄消防機関への届出等に利用することができ、これらの手続きをスムーズに行うことができます。
当社では、「危険物データベース」への登録申請に必要な、類別判定試験、申請書類の作成・発送までを一貫して行うことが可能です。

注記)本支援サービスは、お客さまの物質が「危険物データベース」に必ず登録されることを保証するものではありません。

支援サービスの流れ(概要)

登録確認書の交付

危険物データベースに登録された物品は、危険物保安技術協会に交付申請※を行うことで、「危険物データベース登録確認書」の交付が受けられます。
※交付申請は本支援サービスには含まれておりません。

お申込み方法

申請書類の作成には、対象となる物品の詳細組成や用途など、通常の危険物確認試験のご依頼時よりも多くの情報をご提供いただく必要があります。下記の専用依頼票に必要事項をご記入いただき、お申込みください。
注1)お申込み前に、秘密保持を含めた基本契約の締結が必要となります。
注2)記入要領を良くお読みのうえ、ご記入ください。

技術事例

お問い合わせ

消防法危険物判定に関する試験は自動見積フォームからお問い合わせください。その他の試験についてはサービス全般フォームからお問合せ下さい。