自動車及び自動車関連部品は、電動化・信頼性向上などの高い製品性能や、環境負荷低減・低燃費化などの厳しい規制対策が要求されています。
本ページでは、各種製品・材料・部品に対して必要とされる機能性・耐久性の評価や、規制対策・品質向上に結び付く総合的な分析・評価サービスに関する資料をご提供します。
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総合評価
![自動車部材の総合評価](/technical-informations/technical-file/tf-materialscience/tf-automotive-components/nm0m8a000000d6zx-img/1-A3.jpg)
信頼性評価
![Gas Corrosion Testing](/technical-informations/technical-file/tf-materialscience/tf-automotive-components/nm0m8a000000d6zx-img/2GasCorrosionTesting.jpg)
![Enviromental Testing](/technical-informations/technical-file/tf-materialscience/tf-automotive-components/nm0m8a000000d6zx-img/3EnvironmentalTesting.jpg)
![Corrosion evaluation](/technical-informations/technical-file/tf-materialscience/tf-automotive-components/nm0m8a000000d6zx-img/4Corrosionevaluation.jpg)
材料評価
![Automotive coatings](/technical-informations/technical-file/tf-materialscience/tf-automotive-components/nm0m8a000000d6zx-img/5AutomotiveCoatings.jpg)
![](/technical-informations/technical-file/tf-materialscience/tf-automotive-components/nm0m8a000000d6zx-img/6ThermalManagement.jpg)
![Coating Thickness](/technical-informations/technical-file/tf-materialscience/tf-automotive-components/nm0m8a000000d6zx-img/7CoatingThickness.jpg)
NEW残留歪み評価
材料やデバイス中の残留歪みは、デバイスの性能に影響を及ぼします。
ラマン分光法を活用することで、SiC基板中の残留歪みの可視化や、MEMSセンサーの残留応力の評価が可能です。
![Residual strain](/technical-informations/technical-file/tf-materialscience/tf-automotive-components/nm0m8a000000d6zx-img/8Residualstrain.jpg)
NEWゼオライト表面の酸点評価
ピリジンを吸着プローブとして用いた赤外分光法により固体酸触媒における酸点の種類(B酸、L酸)の識別が可能です。分子サイズの異なる複数のプローブを使い分けることにより、マイクロ孔内/外の酸点を区別して評価することも可能です。
![Acid Sites](/technical-informations/technical-file/tf-materialscience/tf-automotive-components/nm0m8a000000d6zx-img/9AcidSites.jpg)
硬化樹脂の評価
![Cure Process](/technical-informations/technical-file/tf-materialscience/tf-automotive-components/nm0m8a000000d6zx-img/10CureProcess.jpg)
NEW硬化条件の最適化
熱硬化性樹脂は様々な製品に使用され、その硬化条件は製造コストや製品信頼性に大きな影響を与えます。
複数の分析手法を活用することで、硬化条件を最適化することが可能です。
![Curing behevior](/technical-informations/technical-file/tf-materialscience/tf-automotive-components/nm0m8a000000d6zx-img/12CuringBehevior.jpg)
NEW硬化反応で発生する応力の測定
熱硬化性樹脂が硬化過程で発生する応力は、製品の信頼性に大きな影響を与えます。
硬化条件を適切に変更するために必要な硬化過程で発生する応力を確認することが可能です。
![Comprehensive](/technical-informations/technical-file/tf-materialscience/tf-automotive-components/nm0m8a000000d6zx-img/13Comprehensive.jpg)
感性評価
![Kansei](/technical-informations/technical-file/tf-materialscience/tf-automotive-components/nm0m8a000000d6zx-img/14Kansei.jpg)
![Kansei evaluation_1](/technical-informations/technical-file/tf-materialscience/tf-automotive-components/nm0m8a000000d6zx-img/15KanseiEvaluation_1.jpg)
![Kansei evaluation_2](/technical-informations/technical-file/tf-materialscience/tf-automotive-components/nm0m8a000000d6zx-img/16KanseiEvaluation_2.jpg)
CFRPの構造解析
![Internal Structure of CFRP](/technical-informations/technical-file/tf-materialscience/tf-automotive-components/nm0m8a000000d6zx-img/17InternalStructureofCFRP.jpg)
![Thermal Analysis](/technical-informations/technical-file/tf-materialscience/tf-automotive-components/nm0m8a000000d6zx-img/18ThermalAnalysis.jpg)
![Degradation analysis](/technical-informations/technical-file/tf-materialscience/tf-automotive-components/nm0m8a000000d6zx-img/19Degradationanalysis.jpg)
異種材料接着・接合の評価
![Interface Evaluation](/technical-informations/technical-file/tf-materialscience/tf-automotive-components/nm0m8a000000d6zx-img/20InterfaceEvaluation.jpg)
![SurfaceAnasysis](/technical-informations/technical-file/tf-materialscience/tf-automotive-components/nm0m8a000000d6zx-img/21Surfaceanasysis.jpg)
樹脂材料の劣化解析
![Polymer Degradation](/technical-informations/technical-file/tf-materialscience/tf-automotive-components/nm0m8a000000d6zx-img/22PolymerDegradation.jpg)
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